第2回JA農産物直売所POPコンテスト審査会を開催しました

2018.10.29

JA栃木中央会は、JA農産物直売所の販売力強化の一環として、売上アップに即効性のある販促ツール「POP」に関するコンテストを、JA職員を対象に昨年に引き続き開催しました。今年度は3部門(①商品PR部門、②安全・安心PR部門、③ディスプレイ部門)を募集し、合計64作品の応募がありました。10月19日(金)に審査会を行い、受賞者を決定いたしました。

審査委員である消費者団体の代表者からは「昨年に比べて全体的に作品のレベルが上がっている。各直売所の売るための努力・意欲の高さを感じる。」と講評をいただきました。

POPは、購買意欲を喚起する販促ツールであるとともに、消費者が必要とする情報を発信し続ける広報媒体でもあることから、店舗全体のイメージ戦略の一環としても重要な要素であるといえます。POPを活用して魅力ある直売所・売り場づくりにつなげていただきたいと思います。

 審査結果はこちら